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KOMEさんへのお返事です。
①ちなみに純正サスペンションですよね。
10万キロ走行ですとそろそろ交換時期ではないでしょうか。
②カヤバのホームページに以下のように説明がありました。
ショックアブソーバだけの交換で車高は変わりません。
車高はスプリングが決めています。
ただし、劣化したショックアブソーバから正常なものへ交換した場合、封入ガス圧により
若干車高が上がることもあります。
http://www.kybclub.com/qa/
③ショックを交換するとふわふわ感がなくなるのではないでしょうか。
私もだいぶ走行した社外品のショックから新品の社外品のショックへ交換しましたが
段差などでのふわふわ感がなくなり、揺れが少ない回数でおさまるようになりました。
④31はショックを出しているメーカーが少ないですね。
知っている限りですと、カヤバ、インパル、エナペタルビルシュタインです。
どれも一流メーカーですのでおすすめですが、インパル、エナペタルビルシュタインは2WD用
でした。(2WD用でもテストをしていないだけで取り付けはできると思います)
私は31になり2度交換しましたが、2度ともカヤバのショックにしました。
カヤバのショックが安くて一番おすすめですが、2度目の交換の際にショップから最後の1個だった
と言われました。
参考までに。
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