teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド激安市場 bag53(0)
  2. U31テールランプの外し方(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/988 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ショック交換について

 投稿者:こいち  投稿日:2017年 5月29日(月)20時32分34秒
  通報 返信・引用
  KOMEさんへのお返事です。

①ちなみに純正サスペンションですよね。
10万キロ走行ですとそろそろ交換時期ではないでしょうか。

②カヤバのホームページに以下のように説明がありました。

ショックアブソーバだけの交換で車高は変わりません。
車高はスプリングが決めています。
ただし、劣化したショックアブソーバから正常なものへ交換した場合、封入ガス圧により
若干車高が上がることもあります。

http://www.kybclub.com/qa/

③ショックを交換するとふわふわ感がなくなるのではないでしょうか。
私もだいぶ走行した社外品のショックから新品の社外品のショックへ交換しましたが
段差などでのふわふわ感がなくなり、揺れが少ない回数でおさまるようになりました。

④31はショックを出しているメーカーが少ないですね。
知っている限りですと、カヤバ、インパル、エナペタルビルシュタインです。
どれも一流メーカーですのでおすすめですが、インパル、エナペタルビルシュタインは2WD用
でした。(2WD用でもテストをしていないだけで取り付けはできると思います)
私は31になり2度交換しましたが、2度ともカヤバのショックにしました。
カヤバのショックが安くて一番おすすめですが、2度目の交換の際にショップから最後の1個だった
と言われました。

参考までに。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/988 《前のページ | 次のページ》
/988