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ショック交換について

 投稿者:KOME  投稿日:2017年 5月28日(日)23時18分53秒
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  管理人さま・みなさま、こんにちは
当プレも14年・10万km走行となりました。
最近他車と比べて、コーナーのロールが気になるようになりました。タイヤはミニバン用215/55R-18なので純正よりは硬性はあると思っています。お金も割けないので、ショックだけの交換で改善したいと思うのですが、そこで幾つか素人にご教授いただければと思います。
①10万km程度の走行で、サスペンション自体はどの程度へたるものでしょうか(乗り方にもよるし、程度を感覚化できないことは重々承知でおたずねしていますが)
②車高は落としたくありません。知人より純正に適合する市販ショックならへたった純正ショックと比べて、車重で沈まない分、現状より上がる(もともとの高さになるということ??)といわれましたがそうなのでしょうか。
③プレのような重たいミニバンの場合、正直ショックだけの交換で「おお~っ!」という変化は期待できるのでしょうか。(30有余年前の1トンないセダンの時は「おお~っ!」という効果はありましたが‥‥)
④ということで、もしこれらの要件を満たせるとしたら、廉価でおすすめのショックというものはあるのでしょうか。車種はPNU31・4WD3.5Xです。

ショック交換は30有余年間手をつけておりませんのでウラシマになっております。できればご教授をよろしくお願いいたします。
 
 
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