teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:久々バンド ぺのT氏メール  投稿日:2010年10月31日(日)04時11分50秒
  本当にお久しぶりです。昔はお世話になりありがとうございました。よろしければ平田さんメールくださいますでしょうか。  
 

はじめまして

 投稿者:TRASH  投稿日:2010年 3月11日(木)15時42分55秒
  先日、ディスクボックスの西村君にバンドのHPをきいて、リンクからこちらを見させていただきました。
で、大好きなロリポップショップに触れられていたので、ちょっとビックリしました。
周りに好きな人とかいなかったので、つい嬉しくなって書きみさせて頂きました。
これからも時々、拝見させていただきます。

http://hello.ap.teacup.com/trash/4.html

 

博多NO WAVE 018

 投稿者:DAN/DNA  投稿日:2007年 9月30日(日)16時51分40秒
  福岡
ライブイベント告知をさせて下さい。
NOWAVE 2年ぶりの復活です。

2007.11.20(tue)
>>>> 博多NO WAVE 018 <<<<
★at Kingbee
(福岡市中央区親不孝通3-6-8 光山ビルB1)※移転JUKEレコード地下
Tel 092-752-7080


☆開場:19:30~
☆料金:1500円+要1drinkorder(500円)
☆出演:
☆FREEMAN
http://white.ap.teacup.com/dandna/


☆オクムラユウスケ

約3年の活動休止期間を経て、地獄フォーキーパンク→オクムラユウスケ返り咲き!20以上の声色と激情するギターで時に激しく、時に静かにのたうちまわる
「恐怖と笑いと哀しみの果てにあるものは一点の曇りもない一線を越えた世界」
第三弾アルバム『メルボルン特急』がネバーエンディングレコードより再リリース絶賛発売中!!
http://d.hatena.ne.jp/obobononioi/


☆ウタムラミカ(東京)

2002年ソロで活動開始ライブハウスにてライブ活動、3つカセットを発売(廃盤) 2006年北九州市のアートスペースにてソロワンマンライブ「汚物処理」を3回企画、出演 2007年東京を拠点に音楽活動開始
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000605916


☆ミワサチコ(徳島)

妄想大爆走。イメージを広げてくのはいいことだけど、いい事だけにしておいた方がよさそうだ。みわさん脳の中がダリの絵みたいよと大笑いされる。モネっぽくしとこ。
<本人談>
http://sound.jp/webcom/live.htm


有難うございました。
http://white.ap.teacup.com/dandna/
 

シノワヒへ

 投稿者:SYAKUSYOKOメール  投稿日:2007年 7月28日(土)17時53分42秒
  UCCでの答えはKILLING JOKEでした。いつも有難う。  

そして

 投稿者:ネル ユウキメール  投稿日:2007年 7月10日(火)15時37分30秒
  たびたびですが、こんにちは。
neruのホームページができました。
まだ途中のページもありますが、
よかったら覗いてみてください~♪

http://www.neruweb.com

 

おひさしぶりです♪

 投稿者:ネル ユウキメール  投稿日:2007年 7月 2日(月)17時14分59秒
  いやいや、本当におひさしぶりです。
なかなかお邪魔できずにすみません。
お元気ですか?ですよね?

ネルは地道にCDを作り、4月にようやく発売することが
できました。HPもただいま制作中です。
できたらリンクさせてね~♪

で、ひさしぶりなのに突然ですが、告知をさせてください。

ごはん海盛りvol.2 ~neruレコ発編~
7月16日(月・祝)@なんばベアーズ
OPEN/18:30 START/19:00
前売り/1500円 当日/2000円
W:ゑでぃまぁこん、bikemondo(西崎美津子)、コオセキラヂオ
展示:たなかとしゆき

素敵な対バン揃いです☆
neruの出番は3番目の20:00過ぎから。
CD制作を強力サポートしてくれた ぱぱぼっくすのたるたに氏&
シュガーナッツのイワムラ君をゲストに迎えての曲も演る予定です。

ありがとうございました。
 

今年もどうぞよろしく

 投稿者:シノワ  投稿日:2007年 1月17日(水)22時52分16秒
  おねがいします。
ご無沙汰しております、シノワです。
久々に活動のご報告です。

シノワのギタリストヒラタのバンド、オートメイヤーがライブをします。
1月21日(日)@京都木屋町イースト
・リア・ディゾンズ
・助六とヨリキッテ・混沌
・AUTOMEYER
・IDEOLOGIES
open/start 19:00
 adv/door 1,000yen/1,300yen
お近くの方は是非おこしください!

http://www.cdbaby.com/shinowa1

 

告知失礼致します

 投稿者:ALOHA  投稿日:2006年 9月14日(木)02時48分49秒
  ALOHA 1stALBUM「CITYMOVIE」9月13日(水)全国のタワーレコードよりリリース!!
HMVでも取り扱ってます。


ファーストアルバム(CITYMOVIE)はジャケットデザインをOILWORKS/MolloweideGrafix/LOWORKSにて活躍中のPOPYOIL氏が手掛け、内容は「MORY」がCRJ-west初登場1位、「NEW MOON」がCRJ-fukuokaで1位等、
HIPHOPからJAZZYな楽曲を盛り込んだ次世代のヒップでポップな完成度の高いアルバムに仕上がっている。


LIVE SCHEDULE:
9/16(土) @Early Belivers w/ barbi
9/17(日) @PANTAI BAGUS w/ Keison
9/23(土) @タワーレコード福岡店インストアライブ
9/30(土) @RAG・G(佐賀)
10/5(木) @decadent DELUXE w/二階堂和美
10/7(土) @VIVRE w/VENUS PETER
10/8(日) @Django(熊本)
10/10(火) @VooDooLounge
10/14(土) @タワーレコード渋谷店インストアライブ
10/29(日) @西新JAJA
11/12(日) @AOYAMA月見ル君想フ(東京) w/SUIKA
11/15(水) @CLUB Que(東京) w/ tobaccojuice
11/19(日) @VooDooLounge w/ドラびでお
11/27(月) @京都MOJO(京都)
11/28(火) @梅田シャングリラ(大阪) w/百景
12/2(土) @小倉バードマンハウス(北九州)


自主制作ながら全国のタワーレコードでプッシュされ、フリッパーズギターmeetsフィッシュマンズ!!と渋谷あたりで言われているとかいないとか。

ALOHA URL http://www.geocities.jp/alohaloha_music/


>管理人様失礼致しました。
 

同級生?

 投稿者:シノワヒ  投稿日:2006年 7月12日(水)17時19分33秒
  アメリのマスターさん、先日はカキコをどうもありがとうございました。
近くですので、またお店に伺いたいと思います。
一度旧店舗の時代に行ったことがありますよ。

そういえば、自分1974年生まれでK南中出身なのですが、マスターと同級生かもしれません(たぶん間違いないと思われます)。
以下、自分のブログですけど、共通の知人の名前などありませんか?
http://blog.goo.ne.jp/shinowarecords/e/d70d72c57befdaa99b7d30c9758cd156

またどうぞいろいろとよろしくお願いします!
http://www.shinowaweb.com

http://www.cdbaby.com/shinowa1

 

音楽喫茶Cafe アメリ

 投稿者:Cafe アメリのマスターメール  投稿日:2006年 7月 1日(土)15時56分40秒
  はじめまして!

山口市矢原にある、音楽喫茶店「Cafe アメリ」のマスターです。

「DISK BOX」さんの、リンクのページを見て、コメント<宣伝>させてもらいます。

私も「DISK BOX」さんは、よく利用しています。

ワタクシは、そもそも、ロックを聴いて育ちました。今は、31歳ですが、30歳前後から、JAZZを聴き初め、「ビル・エバンス」や「キース・ジャレット」や「ダイアナ・クラール」などなどを聴いていました。しかし、最近は、自身がフルートを習っているせいか(フルート歴1年ちょい)、クラシックにはまっております。最近、お店でよく流しているのは、チェリストの「ヨーヨー・マ」。彼はいい!!ほかには、最近、福岡に来た、バイオリニストの「ヒラリー・ハーン」。彼女の演奏は完璧でした。まさに「神」!!

昔聴いていた、ロックでいうなら、「TOOL」は大好きです。「ディスチャージ」や「G.B.H」など、パンクも聴いていたし、「ナイン・インチ・ネイルズ」や「ミニストリー」などの、インダストリアル・ミュージックなども好きでした。「スレイヤー」なんかも好きで、ジェフ・ハンネマンのファンでもありました。しかし、今は全然聴いていません。あくまでも、クラシックが好きです。お店でも、よく流して<BGM>います。

ソニーの32型の液晶テレビを付けているので、JAZZのライブ映像なども流しております。スピーカーは、タンノイです。アンプはラックスマン、CDプレーヤーはソニー。基本的には、ソニーブランドが大好きです。

今月は、三好屋楽器店主催の発表会に出ます。フルートで。曲は、カーペンターズの「青春の輝き」です。自信はまあまあです。

話しが長くなりました。

機会がありましたら、是非、「Cafe アメリ」へ、おいでませ!

「Cafe アメリ」のHPアドレスも、載せておきます。<今、フルート日記がおもしろい!!>





                        Cafe アメリのマスター

http://www.c-able.ne.jp/~amelie/

 

ありがとう!

 投稿者:シノワかおり  投稿日:2006年 5月18日(木)21時29分22秒
  ユウキさん お久しぶりです~!
引っ越しされたんですねー。また住所おしえてくださいね。
巣ごもり生活から少しずつ日常にシフトしつつ、でもまだまだ
格闘の日々は続きそうです。
3月29日生まれの女の子です。
名前と由来は、同日付のヒラタブログにて詳しく書いております。
瓦そばもおいしかったけど、毎回毎回、ほんまに楽しみな程、美味しい
食事でした。三時のおやつの時間までありました。
盛りつけもレストランみたいにきれい。
また入院したいよう!!と、忙しくなった今、しみじみと・・・。

さて、ネットもゆっくりする時間はなかなかありません。
携帯でメールチェックやらBBSチェックをするのみ。
当分ヒラタにお任せになりそうです。

バナナホール、残念ですねー。
>チューニングからやり直した方がええんちゃうか?というハコ
というのは、
リハの際、バナナホールPAの人に、某バンドが言われていた言葉で、
それを見てシノワメンバーも焦ったというエピソードからきており。
決してバナナホールのチューニングが狂っていた訳ではありません。笑
 

おめでとうございます!!

 投稿者:ネル ユウキ  投稿日:2006年 5月 9日(火)09時28分1秒
  カキコしたいと思いつつ、引越しなどしまして
遅くなりました~。
引越し嫌いなのに、1.5年に1回は引越ししているのは
何故!?不動産屋の担当者さんにも「またですかっ?」
っと驚かれます。

そんなことはさておき、平田クン、カオリちゃん、
おめでとうございます!!
カオリちゃんは快適、巣ごもり生活でしょうか?
それとも日々、格闘…?!
名前は?性別は???
また、いろいろ教えてください。先輩っ!
しかし、瓦そばが出る病院って素敵…。

バナナホール、残念です。
スパロウズではとてもやりやすかったので
いい印象ばかりなのです。
なんと実家の親までもが、「大阪の有名なライブハウスが
閉店したんでしょう?」と電話で言っていました。
その知名度に驚き!
 

花粉症そろそろ終了?

 投稿者:シノワヒメール  投稿日:2006年 4月16日(日)21時42分36秒
  花粉症、どうも楽になって参りました!
ちょうど超立体マスクも切れたので、これでマスクともおさらば!?
でも油断は禁物。

ユウキ様。
3月28日、18時51分に投稿下さったわけですが、この時、まさに陣痛の絶頂期だったと思われます。
シノワかおりは今はゆっくり自宅で休養&巣ごもりしております。
で、ユウキさんもびっくり。入院中の産婦人科の昼ご飯に瓦そばが出たらしいのです!
さすが長州の病院です。
お好み焼きも出たのですが、こちらは残念ながら関西風でした。

ネルのライブもいよいよですね。
そういや、バナナホールが閉店とのこと。
こっちでもNHKの番組でやってました。
シノワ的にはチューニングからやり直した方がええんちゃうか?というハコでしたが、寂しいもんですねえ。

http://www.myspace.com/shinowa

 

桜、桜、桜♪

 投稿者:ネル ユウキ  投稿日:2006年 3月28日(火)18時51分1秒
  ほんとう!すっかり春らしくなったね。
花粉症の方には申し訳ないけれど
春になると元気になる私としては、たまらなく嬉しいです。

ガツンとした瓦そば、味の想像ができないので
ぜひ、いちど食べてみねば。

annoyさま
はじめまして。
「水の中は2月」今も聴いていただいていて、
ありがとうございます。
シノワのBBSにお邪魔させていただいて、
お話ができるなんて嬉しいです。
このカセットは、スパロウズ加入のきっかけにもなった
私にとっても、貴重な音源です。
ネルもシノワとの対バンを企んでいるので(笑)
その際にお逢いできるといいですね♪

さて、ネルのスプリングライブが決まりましたので
大阪ですが、告知させてください。

4月19日(水) @梅田ハードレイン
W:薄花葉っぱ/panama/ヒトリゼ
OPEN:18:30 /START:19:00
前売:\1800/当日:\2000

※前売り希望の方はメンバー、または下記ハードレインまでご連絡ください
http://www.raindogs-web.com/hardrain/top.htm
 

ありがとうございました!

 投稿者:シノワヒメール  投稿日:2006年 3月26日(日)22時35分30秒
  もうすっかり春らしくなってまいりました。
ユニクロのフリースももう昼には似合いませんわ。

annoy様
先日は本当にお世話になりました。
また、オートメイヤーの音源もありがとうございました。
(annoyさんが録音してくださった音源を、http://www.myspace.com/automeyerにて公開しています)

こちらにannoyさんのような方が居られることを本当に嬉しく思います!
ブログの方ではお伝えしましたが、こちらの掲示板の返事はなぜかいつも遅れるんです。
本当にこれからもよろしくお願いします!
ピアソラ、いいアルバムですよねー。
スパロウズはカセット時代のアルバムも名作ですよ。

ユウキ様
そうそう。瓦そばの元祖のたかせがパークスにありますです!
本当に瓦の上にのってますよ。
山口ではなんと、瓦そば専用の小振りの瓦まである始末です。
ほとんどぷりぷり県のような世界ですねえ。
味は、茶そばを牛肉と一緒に炒めて、それをもみじおろしの醤油だれで食べます。
どちらかというとガツンとした味です。

スパロウズファンは脈々と存在しておられる感じですね。
Kアニキにもどうぞお伝えくださいませ!!

スギ花粉はピークすぎましたが、こんどは鼻にまた違う違和感が・・・
ついにヒノキに反応!?

http://www.myspace.com/automeyer

 

オートメイヤーの

 投稿者:annoyメール  投稿日:2006年 3月17日(金)22時58分10秒
  ライブ、楽しかったです!
こんにちは、はじめて書き込みします。
(シノワヒさんにはチケット予約のメールと、あと会場でお話したのですが)

オートメイヤー、いったいどんな音なのだろう?とわくわくして見たのですが、
跳ねるようなリズム隊のうえに、甘くてキラキラしたり洪水のようだったりなギター、
人なつっこいような西村さんのボーカルで、めくるめく楽しい不思議、な感じでした。
 イベント全体通してPAがギター小さめだったのもあって、「もっとギター聴きたい!」
と思いましたが、それでもシノワヒさんの演奏を堪能しました!

またぜひ、オートメイヤーも、シノワも、ライブを見に行きたいなぁと思いますので
またこちら(やblogコメント欄)にお邪魔するかもしれません。よろしくおねがいします。

>ネル ユウキさま
はじめまして。スパロウズ・スクーター、インディーズ・マガジンのレビューで知って、
「MIZUNONAKA-WA-2-GATSUってなんて素敵なタイトルだろう!」と思って
大阪に遊びに行ったときにタイムボムで購入して聴いていました。
いま久しぶりにカセットを出して聴いてます。
(「ピアソラ」も持っていたはずなのに、引っ越しのどさくさか見つからない・泣)
いまはネルとして活動なさっておられるのですね。機会があったら聴いてみたいです。
 

こんちは。

 投稿者:ネル ユウキ  投稿日:2006年 3月17日(金)13時00分20秒
  瓦そば!
確か、なんばパークスの麺だらけにお店があったような。
ほんとに瓦の上にのっかってるんだよねぇ?
一度食してみたいです。お味はどうだったのかな?

スパロウズのこと、未だに誰かの記憶に残っている
なんて、ほんとにほんとに嬉しいことです。
音って残るものなんだなぁと改めて思いました。
確かにベースに持ち替えたんだけど、
違和感がなく、自己認識ゼロです。
もともとベースフェチだったからかも!?

オートメイヤーもどんな音なのか楽しみ!
お互いはやく聴きたいね。
花粉症に負けずにがんばろー!
 

花粉症重症

 投稿者:シノワヒ  投稿日:2006年 3月10日(金)23時40分48秒
  今年は花粉少ないという話だったのに、本当にきついです。
完全に体調不良で、なおかつ皮膚にも来てるんです。今日はだいぶマシだったんですが。。。

ラブ・リー様
告知ありがとうございました!
これからも告知よろしくお願いします!
行きたいのですが、明日は無理なんですよ。残念です。
シノワでも、オートメイヤーでもライブにどうぞお誘いください。

ネルユウキ様
最近、ギューンの掲示板で「今スパロウズはやってるんですか?」
っていう書き込みありましたよね。そこで、「ベースに持ち替えて」というレスが
なんともこっちもまだ見てないだけに不思議な感じもするんですよ。

話はぶっ飛びますが、うちも八昌みたいに乾麺からゆでて焼きそばを作りました。
それを山口県名物瓦そばにしたのです!

ギターで参加のニューバンドオートメイヤーも来週いよいよ活動開始です。
春ですねー!僕も花粉症なんかに負けませんよ!
 

こんにちは。

 投稿者:ネル ユウキ  投稿日:2006年 3月10日(金)13時15分44秒
  私も八昌行きたいです。。。
音源、ぼちぼち作っていく予定です。
気長に待ってて、できたらぜひ聴いてね!
というか、まだネルの音を聴いてもらってないことが
不思議に思えるわ。

そういえばスパロウズも月1ペースでライブやってました。
ライブをしているとメリハリと適度な刺激があっていいよね。
もちろん、人によるけれど。

ヒラタ君も徐々に活動ペースがあがってきてるみたいだし、
お互いがんばりましょー!!
 

渚にて 福岡ライブのお知らせ

 投稿者:ラブ・リーメール  投稿日:2006年 3月 7日(火)22時39分47秒
  シノワさまお邪魔致します。
福岡のライブで恐縮ですが告知させてください。

いよいよ今週末となりました、渚にて福岡ライブ!
昨年、新ベーシスト田代貴之氏(teppohseen/対)も加入し
待望のバンド編成でのライブです。

●○●しゃぼんだまサタデー vol.2●○●
 渚にて(大阪)/石頭地蔵(熊本)/GINZA LIGHTS(福岡)
 2006.3.11(土)open 18:00 / start 19:00
  @西新JAJA(福岡)adv \2,000/door \2,300+1drink order
土曜日の西新は素敵な夜になるでしょう☆★☆宜しければぜひ遊びにいらしてくださいね!

 ★ticket
  チケットぴあ: Pコード 222-126
  popmuzik records
  メール予約: team_love_lee@yahoo.co.jp
  info / 090-8226-5904(村山)

貴重なスペースありがとうございました。
不適切であれば、削除を宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/5