teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


回答します。

 投稿者:Choji  投稿日:2014年 6月24日(火)14時04分5秒
  さすらい人さん

ご質問ありがとうございます。浜っ娘音頭は、当時、僕を含む3人の歌い手で、いっしょに演奏しながら作ったものです。「フェ~ンだよ~」というフレーズもその時に誰かの口をついて出てきた言葉だったかと思います。フェーン現象のフェーンとも、変だなーおかしいなーのへーんだよとも取れますが、書いた僕らとしては、その時メロディーと共に口をついて出たままを歌っており、その感覚を受け取ってもらえたらと、あえて意味は説明していません。いっしょに踊りながら、そんな言葉遊びも楽しんでもらえたらとてもうれしいです。こんな回答ですがよろしいですか?
 
 

浜っ娘音頭に関して

 投稿者:さすらい人  投稿日:2014年 6月 9日(月)02時22分13秒
  最近、Chojiさんの『浜っ娘音頭』を拝聴しました。

その曲には、「今年の夏もフェ~ンだよ」という歌詞があったのですが、この「フェ~ン」とはどういう意味なのでしょうか?

今、とても気になっていますので、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
 

お元気ですか?

 投稿者:もくもく2453  投稿日:2013年 4月19日(金)19時54分4秒
  4月24日キノコ・ハウスでお会い致しましょう  

ちょーさん

 投稿者:ばんび  投稿日:2012年12月12日(水)22時21分54秒
  誕生日おめでとうございます!!(^-^)
私は16日、純子さんは17日なんです。近いですよね!ライブ行きたかった…(>_<)
 

☆大曲の花火☆

 投稿者:パル  投稿日:2012年 8月19日(日)19時49分7秒
  ご無沙汰しております、お元気ですか?
本日、こちらは最高気温34℃でした
花火が近づくと、そろそろ夏も終わり…だったんですが、まだまだ暑い日は続きそうですね

今年も花火ウィークにもお邪魔できそうです
chojiさんもひいさんも気をつけて来県ください
今年の花火も、chojiさんの歌をきけることも、どちらも楽しみです
 

ご無沙汰しています!

 投稿者:神大sisters  投稿日:2012年 7月 6日(金)18時47分29秒
  chojiさん!!!おそらく最後にお会いしてから、10年ぶりくらいになると思います。chojiさんの妹ちゃんの友達です!!たまに、なんていうお店だったかなぁ。。。六角橋のこじんまりとしたお店で、妹ちゃんとその友達と一緒に、chojiさんの歌をまったり聞きに行った事、たまに懐かしく思い出します。妹ちゃんともなかなか会えずにいますが、今日、なんとなくchojiさんのことを思い出して、検索してみたら、ひっとぉおおおおお!!!!
色々な体験、経験を積んで、歌を続けていらっしゃる事に、私もすごく勇気づけられました!!!私も、はや、35歳・・・!!!!年齢的には、結構いっている・・・・!!!でもでも、今の方が、若い頃より、もっともっと毎日を楽しく大事に幸せに暮らしたいと思えるようになったかなぁ。
chojiさんが今も変わらず、きっと、10年前と同じようなスタイルで歌い続けている姿を想像するだけで、私も頑張る~~~!!!と気合いが入ります。これからも、ゆるやかに、素敵に、かっこ良く、そして、皆さんに癒しの歌を届け続けて下さい!!!私も、40になる前には、必ず、choji's house 伺いますね!!!私も、がんばろ!!!!
 

(無題)

 投稿者:イッコ  投稿日:2012年 6月18日(月)09時10分52秒
  おはようございます!
昨日の父の日ライブ、伺えずにごめんなさい。
昨年一緒にライブに行ったカップルが、5月に結婚いたしました!!
本当は、Chojiさんの歌でお祝いして頂く予定をしていましたが、
お二人が忙しくて伺えないということになり、私も、静岡の後輩が急に東京見物に来る事になり、スケジュールの都合で伺えず、本当に残念です。
ライブはきっと、盛り上がった事でしょう!
次回のChoji’sハウスには、是非!



 

(無題)

 投稿者:イッコ  投稿日:2012年 3月23日(金)10時02分17秒
  本当に久しぶりに投稿します。
相変わらず、楽しく歌い歩いていますねー!
Chojiさんらしくて、微笑ましいです。
何にしても、健康一番です!
私のように、軽い脳梗塞と診断されると、寂しいですよー!
くれぐれも、健康管理にご注意くださーい!
 

確かに

 投稿者:acha  投稿日:2012年 3月14日(水)00時20分2秒
  こんばんは。
私も11日の報道にはうんざりして止めました。
確かにメモリアルで、忘れてはならない日なのかも知れない。
でも、なんだか恐怖をあおったり、よく表現出来ないけど、違和感を感じました。
そんなかで、近くの教会とかお寺からあの時間に流れ鐘の音は、強制的なのかどうかは置いといて、みんなの心のどこかにあるんだなぁ、と素直に受け入れる事が出来ました。

http://acha506.tea-nifty.com/achas_room_/

 

あべ君関係(笑)

 投稿者:じょ→  投稿日:2011年12月30日(金)07時41分21秒
  お疲れさま♪

先日、福島でのあべ君とやったライブに行ってた者(ぢょーで無く、じょ→だったりw)です。
貴重なサインは宝物になりますな(≧∀≦)

chojiさんには、先月のあべ君誕生祭りぶりの再会となった訳ですが、何故か懐かしい気分で過ごせました(^-^)


また、あの美声を聴きたいなぁ…。
関東は、ちょこちょこ行くので機会を作って逢いに行きたいと思いまつ。

でわ、また(。・_・。)ノ
良い年越しを過ごして下さいませ⌒☆

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=erikotaka

 

レンタル掲示板
/65